close

2008.7.27 05:03 SANSPO.COM

エイベックスの所属アーティストが一堂に会する「a-nation’08」(6都市8公演)が26日、愛媛県松山市のニンジニアスタジアムで開幕。歌手の安室奈美恵(30)がトップバッターで登場した。今イベント初出演のアムロは、最新ベスト盤の収録曲を初披露。約2万5000人の前で貫禄のステージを繰り広げ、“夏祭り”の幕開けを華々しく演出した。

エイベックスの礎を築いた歌姫が、同社恒例の夏の一大イベントに初登場した。

最高気温34度の猛暑の中、本来なら新人が務めるトップバッターに安室の名前がコールされる。予想外の展開に、場内はどよめきと歓声で騒然。そんな空気の中を“してやったり”の表情を浮かべながら、セクシーなオレンジのミニワンピース姿で安室が現れた。

「楽しんでってください!」と元気よくステージへ飛び出し、6年ぶりのベスト盤「BEST FICTION」(30日発売)に収録される新曲「Sexy Girl」を初披露。続けて、自身初のチャート1位を記録したミリオンセラー曲「Chase the Chance」など計4曲を熱唱し、約2万5000人の観衆を大興奮させた。

7年目を迎えた「a-nation」に安室が登場したのは初めて。野外ライブも平成14年7月以来、約6年ぶりだ。エイベックスの創立20周年を祝福する思いから、全公演出演を決めたといい、トップバッターでの出演も安室からの提案だという。

全幅70メートルものステージを駆け回り、汗だくで歌い終えた安室は、「ステージを端から端まで走ったときは、さすがに倒れるかと思いました。すごく暑かったけど、とても楽しくやることができました」と充実の笑顔を見せた。

今イベントに続き、10月からは15都市25公演(25万人動員予定)の全国ツアーも決定。夏から年末に向け、歌姫の活躍に注目が集まりそうだ。



安室がキタ~ッ6年ぶり野外で魅せた…「a-nation」松山で開幕

2008年7月27日06時02分 スポーツ報知

大手レコード会社「エイベックス」の人気アーティストが出演する野外ライブツアー「a―nation’08(6か所8公演)が26日、愛媛・松山市のニンジニアスタジアムで開幕した。今年で7回目を迎え、同イベント初出演の安室奈美恵(30)がトップバッターで登場。EXILE、倖田來未(25)ら総勢17組のアーティストが豪華パフォーマンスを披露し、2万5000人を沸かせた。

午後3時半、満員のスタジアムがドッと沸いた。ビッグスターの先陣を切った登場を事前に知らされていなかったファンは大興奮。真夏の祭典が「安室奈美恵」で幕開けした。

最高気温34度、24日間連続真夏日を記録した松山市内の暑さをエネルギーに変え、安室は20分間を一気に駆け抜けた。6年ぶりのベストアルバム「BEST FICTION」(30日発売)収録曲から「Sexy Girl」を初披露すると、「WHAT A FEELING」「WANT ME,WANT ME」などアップテンポなナンバーをチョイス。抜群の歌唱と妖艶(ようえん)なダンスで魅了し、最後は代表曲「Chase the Chance」で締めた。

02年7月、地元沖縄・宜野湾海浜公園での「MUSIC FEST PEACE OF RYUKYU」以来6年ぶりの野外ステージ。「Chase―」の間奏で全長70メートルのステージをダッシュするなどノリノリ。真夏の太陽光線を浴び、オレンジ色のミニスカワンピース姿がよりまぶしく輝いた。

今回、「エイベックス」の設立20周年、ベストアルバム発売のタイミングが重なり、初出場を決めたという安室は「すごく暑かったけど、とても楽しくできました。ステージを端から端まで走ったあとは、さすがに倒れるかと思いました」。最終日の東京・味の素スタジアム(8月31日)まで、フル参加で同イベントを盛り上げていく。

個人としては、10月25日の千葉・幕張メッセイベントホールから全国アリーナツアー(15か所25公演)をスタート。自己最高の総動員数30万人以上の大規模ツアーを展開する。新アルバム「BEST―」のミリオン突破は確実。ツアーとの相乗効果でどこまでセールスを伸ばすか注目だ。



安室奈美恵いきなりトップバッターで登場

デイリースポーツonline

歌手・安室奈美恵(30)が26日、愛媛県松山市のニンジニアスタジアムでスタートしたイベントライブ「a-nation’08」(8月23、24日の大阪「みなと堺グリーンひろば」など全国6都市、8公演)に出演した。安室は7年目となる「a-nation」に初登場。エイベックス・グループ設立20周年を祝福する出演となった。

会場にまだ観客が入りきっていない午後3時20分、出演者の先頭を切って安室がステージに立った。通常なら若手のポジションだが“a-nation新入生”が、あえてトップバッターを務めた。予想外の大物の登場に2万5000人の観客も一気にヒートアップした。

30日発売のベストアルバム「BEST FICTION」に収録された新曲「Sexy Girl」など4曲を披露した安室は、幅70メートルのステージを駆け抜けると大歓声に笑顔で手を振った。6年ぶりの野外ライブで、気温も30度以上。体力的には厳しい面もあったが安室は「とっても暑かったけど、楽しめました」と終了後も満足そうに語っていた。



安室ボルテージ最高潮!初参加の全力公演

[ 2008年07月27日 ] スポニチ Sponichi Annex ニュース

音楽産業大手エイベックスによる夏の恒例イベント「a―nation」が26日、愛媛県松山市のニンジニアスタジアムでスタートし、7回目の開催で安室奈美恵(30)が初出演した。安室はトップバッターで登場。気温34度の炎天下、左右70メートルのステージを全力疾走しながら、熱いパフォーマンスを披露した。

午後3時すぎ、新人が定番のオープニングアクトに、いきなり安室が登場した。意表をつかれた2万5000人の観客は早くも総立ち。「アムロォッ!」の熱い声援が飛び交い、いきなり場内のボルテージは最高潮に達した。

オレンジ色のミニワンピース姿。拳を突き上げて歌う姿はエネルギッシュで、時には腰をセクシーにくねらせる。高く跳びはね、華麗なダンスは出演者13組の中でもNo・1の激しさだ。

野外ライブは6年ぶり。創立20年を迎えた所属レコード会社への感謝の思いを込めて“初参戦”した。青空の下、ステージを満喫するように汗だくで歌い踊り「a―nationの“初心者”だから」とトップバッターを買って出て気負わず臨んだ。それがステージ上でも“初心”に回帰できた様子。出番は30分間。まるで10代の新人のころのように、70メートルのステージを何度も往復。息を切らしてしゃがみ込むほど全力で駆け回った。

30日発売のアルバム「BEST FICTION」に収録した「Sexy Girl」など新曲も披露。ラストの4曲目は「Chase the Chance」。95年に136万枚を売り上げた大ヒット曲だ。エイベックスへの移籍第2弾で初めてつかんだNo・1ヒットシングルを、最後は声をからすほど熱唱した。

終演後も、楽屋でしばらく話すことができなかったほど入魂のステージ。そして、やっと出た一言が「暑かったあ」。しばらく間を置いて「走った時にはさすがに倒れるかと思った」と言いながらも「楽しかったあ」と満面に笑みを浮かべた。

8月31日まで6都市で開催される「a―nation」には全8公演フル参加。その後、10月25日からは25万人動員の大規模ツアーを予定している。



安室“真夏の初体験” 野外音楽イベント「a-nation’08」に出演

2008年7月27日 中日スポーツ

歌手の安室奈美恵(30)が26日、愛媛県松山市のニンジニアスタジアムで開幕したエイベックス主催の夏恒例の野外音楽イベント「a-nation’08」に初出演した。

同イベントは02年にスタート。7年目の今年は、エイベックス創立20周年の節目。自身も30日に6年ぶりのベストアルバム「BEST FICTION」の発売や、10月から全国ツアーを控えていることから、弾みをつける意味も込め、これまでスケジュールの都合で見送ってきた真夏の祭典に、自らの強い希望で出演が決まった。

野外ライブは、02年に沖縄・宜野湾海浜公園で行われた音楽イベント以来6年ぶり。約2万5000人のファンが待ち受ける中、安室は「先陣を切って盛り上げたい」という自身の意向で、13組のアーティストのトップバッターとして登場。思わぬ“奇襲攻撃”に、会場にはどよめきと大歓声が巻き起こった。

安室は、気温34度の猛暑の中、新曲「Sexy Girl」を初披露したほか、「Chase the Chance」など4曲を披露。パフォーマンス後は、「ステージ(幅70メートル)の端から端まで走ったときは、さすがに倒れるかと思いました。すごく暑かったけど楽しかったです」とコメントした。今後も5都市で開かれる「a-nation’08」の7公演すべてに出演する。



安室奈美恵a-nation初参加2万5000人悩殺

2008年7月27日7時33分 nikkansports.com

歌手安室奈美恵(30)が26日、松山市のニンジニアスタジアムで野外ライブツアー「a-nation」に初参加した。今年で7年目を迎えた真夏の祭典の初日。これまでも出場を熱望していたが、スケジュールの都合がつかなかった。今年、所属するエイベックスの20周年という節目でついに念願がかなった。大拍手に迎えられ、本編アーティストのトップで登場すると、両肩をあらわにしたオレンジ色のワンピースで新曲「Sexy Girl」など4曲を熱唱。腰をくねらせ、胸を揺するセクシーダンスで会場の約2万5000人を悩殺した。ラストは左右約70メートルのステージを一気に駆け抜け、拳を何度も突き上げた。「すごく暑かったけど、とても楽しくやれました。ステージを走ったのはさすがに倒れるかと思った」。3月発売のシングル「60s 70s 80s」は9年3カ月ぶりにオリコン首位を獲得し、10月からは全国アリーナツアーを控えている。95年にソロ転向以来、トップを走り続ける“元祖エロカワ”が、30歳の節目を迎えて、さらなる躍進をファンに約束した。

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 eminagashima 的頭像
    eminagashima

    EMI的心情隨寫

    eminagashima 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()